スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
まさか!
まさかの出来事、2連発です。


其の壱。
昨日は横浜のホテルで娘のピアノ発表会でディナーも楽しみ、一応今年の行事は終わったね〜と、ホッとしたのも束の間、
今日未明から、娘が思いきり発熱(;_;)

風邪症状もなくいきなりだったので、インフルエンザかなと思うと安易に解熱剤も使えず。

高熱にうなされる娘を横に、私も眠ることができず、まんじりともせず一夜を明かしました。
少しでも早く病院に連れていきたいこんな時には、時間が過ぎません。悲しくなるくらい、遅く感じます。

朝になりようやく、受診しましたが今日は検査ができず、でも食欲もありそうなので恐らく大丈夫だろうと言いつつ、確定はできないので、グレーです。

一旦下がりはじめ、このまま上がらないといいねと話していたら…悲しきかな上がりはじめました(;_;)。

また今晩も闘いが始まります。

という我が家は、静かなクリスマス。楽しいクリスマスは来年までお預けです。

皆さんは素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか。

其の弐は次回にします。まぁ些細なことですが。
moblog 22:33 comments(0)
大人の仲間入り
慌しい毎日が続いています。

何気ない話なんですが、
先日、娘の乳歯が抜けました。
抜ける前に後ろから、永久歯が生えてきているので
気にはなっていましたが、
少しだけ痛いのを怖がっていたので

「いよいよね!大人の仲間入りだよ」
というとワクワクしてたようです。

娘が待ちに待った1本目。
学校で抜けたようで、大事そうに持って帰ってきました。
その乳歯は、後で祖父母の家の屋根に投げたようです。

「全然痛くなかったよ!」と得意げ。

順番に抜けていくのよと話すと、
「またつらい日々が・・」なんて言いつつ
「でも・・カッコイイ!」

ワクワクして次が抜けるのを待っています。
Life 10:41 comments(0)
おうちスイーツ☆
071215_1624~0001.jpg
今日は久々にカップケーキを作りました。
娘共作です。

全て身近にあるもの。砂糖の代わりにピーナッツスプレッド、娘の大好きなバナナも混ぜ込んで。

最近は普通の料理中も手伝えることが増えてきたし簡単な作業なので、今回はオーブン以外は娘にほとんど任せてみました。


タネをカップに流し込む時の娘の真剣な表情!


バナナでしっとりとした甘さ控えめのヘルシーなケーキ。

なくなる前に記念にパチリ!よくできました(*^-^)b
moblog 16:39 comments(0)
カリギュラ大千秋楽
カリギュラ公演終了しましたね。
旬くんを始め、カンパニーの皆さん本当にお疲れさまでした。

私は年明けの放送で、見届けたいと思います。


年末に向けますます慌ただしくなってきますが、皆さんも体調にお気をつけてくださいね。
moblog 10:44 comments(0)
家電
このところずっと、冷蔵庫が調子がおかしく、そろそろ換え時かなと思っていた時…


まさか?!

洗濯機もとまっちゃいました。


あーあ…。


とうとうその時がきました。
どちらもないと困るもの。
しかも買ったのと、壊れるのも同時期なのは、まるで示し合わせたようですね〜(^_^;)

家電量販店を回り、購入。
今週届きます。

新しいものはやはり嬉しかったりもします。
大切に使います♪
moblog 10:53 comments(0)
福岡の味、満載!
071129_1133~0001.jpg
最近の食卓は福岡の味、満載です。


冷蔵庫には頂きものの長浜ラーメンから、購入した明太子や高菜、柚子胡椒など…。
さすがに辛めのものは、大人だけで食べますが。

画像は明太子を扱うお店、『椒房庵』の「からしめんたいせんべい」、だしの素です。
『稚加榮』と同じく気に入っているお店です。

離れてから、益々懐かしい味を楽しんでいます。
moblog 12:45 comments(0)
祝!
星野ジャパンおめでとうございます!

ハラハラしどうしのテレビ観戦でしたが、本当に嬉しかったです☆

いよいよ北京五輪ですね!


家族は野球には興味が無いので、いつも観戦は一人で盛り上がっていたのですが、
今回はダルビッシュ好きの娘も一緒に喜んでくれました(笑)
moblog 11:16 comments(0)
1/1
ようこそ!お茶全般・薔薇好きの支配人の別館blogです
日常や気になる俳優さん、野球、などなど。。 in sideなコト、綴ってます

Calendar
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
rss drecom
清春さん
shinobi
JnewsRss
嵐 countdown
Other