スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
秋の遠足・ちびいなり寿司弁当♪
071030_0717~0001.jpg

先週順延になった秋の遠足。
先日無事に終わりました。
(昨日は何かと慌ただしかったので、お弁当更新が今日になりました)
画像ピントボケ気味ですみません。


秋を探して…案の定、泥だらけで帰ってきましたが。(笑)

嬉しそうな笑顔のその手には、どんぐりの入った袋。
楽しくどんぐり拾いできたようです(*^-^)b



普通弁当も大好きな娘。
キャラ弁当じゃなくても喜んで持っていくのが、やっぱり小学生のお姉さんですね(*^_^*)
以前のように「絶対キャラ弁にして」とリクエストもないので
心なしか寂しくも、成長は嬉しいです☆

cooking-lunch 08:49 comments(0)
薔薇モード
ANNA SUI.jpg

すっかり秋ですね。
久々に、cosmeの話など。

残念ながらラインは使用ではないんですが、
ボディシャンプー(こちらももちろん薔薇の香り)ですっきりした後に、
ANNA SUI・コンディショニングボディローション。
ANNA SUIのバスラインは薔薇の香りなんですね。

実はコレ、夏くらいの発売したての時に購入。
店頭で偶然手に取り、即買いでした。
でもべたつくと悲しいので、
少し涼しくなって使おうと待機させていました。

すると突然、というか案の定(笑)今年もやってきました。
私の中の薔薇モード。
薔薇の香りのものは年間を通して好きですが、
一時期から、特に『いつもあの香りに包まれて過ごしたい』
という気持ちになるんですよね。いつも。
結構、突然スイッチが入ったりします。

で、最近のバスタイムは、薔薇の高貴な香りに包まれてリラックス。
ほのかに身体に纏う薔薇の香り。
疲れた時など、本当に癒されます。



ANNA SUI COSMETICS サイトは→こちら
moblog 10:26 comments(0)
秋の遠足ちょこっとハロウィン弁当♪
071026_0735~0001.jpg


久々にお弁当更新です。

今日は娘の秋の遠足。
授業の一環ということで、おやつはなしです。

普通のお弁当ですが、もうじきハロウィンなので、
かぼちゃのマッシュをハロウィン風にしてみました。
おかずは色々。
隠れているものもあります。

雨天順延になったので、今日は学校で久々のお弁当を広げるみたいです。
美味しく食べてくれるといいなと思ってます。


今日は主人も含め、私もお昼は同じお弁当です♪
家にいてお弁当も新鮮なので楽しみです(≧▽≦)

来週の順延日にまたお弁当更新します♪
隔日キャラ弁づくしだった幼稚園の頃が懐かしいです〜〜。

cooking-lunch 09:25 comments(0)
佐世保バーガー
071020_1434~0001.jpg

ずっと食べてみたかった『佐世保バーガー
ようやく実現です。

いつも行列なので、タイミングを逃してました。

思ったよりかさ高のパンズ。ボリュームもあり!
つぶして食べてくださいとのこと。
こういう時は、私は顎の動きに気をつけながら(笑)かぶりつき〜。

おいしかったですよ(*^-^)b


食欲の秋!
皆さんも機会があれば、是非♪
Life 09:57 comments(0)
秋空


ようやく秋晴れの日が続き、気持ちのよい今日この頃ですね。


先週末、出先で夕暮れ時にさしかかり、綺麗な夕焼け空が見れたので、一枚。




秋の高い空と、夕暮れは心にキュンときます。
moblog 15:26 comments(0)
検診ノススメ
先日思うところあり、大学病院で診察を受けました。



続きを読む >>
Life 00:00 comments(0)
華正楼・麻花
071008_1830~0001.jpg

本館upの記事ですが、先日中華街の話をこちらに書いたので。

中華街に行った際、食事を済ませ、お店巡り。

一度中華街にも来たことがある姉が、『よりより』を探していて。

ありました。

私は初めて聞く名前でした。
麻花、よりよりと呼び名はあるらしいですね。
中国風かりんとうだそうです。


姉は、甘味のないものをお土産で購入。



そして、
華正楼でお買い物。
華正楼と言えば肉まんが有名です。
勧められてから、ここの肉まんはよく買って帰ります。

今回も肉まんを買いに入り、華正楼でも麻花を見つけました。
私はこちらで購入。

帰宅して、早速皆で食べ比べ!
甘味なし、甘味あり。どちらも硬めで食べ応えあり。
私はその時の気分は、甘味ある華正楼の麻花が好みでした。
美味しかったです。

他店に比べると少しお高めですが、食べだすととまらなくて。(笑)
また中華街に行ったら買ってこようと思います('-^*)/
moblog 09:37 comments(0)
薔薇日記new・vol.13〜トレンディ
071017_0840~0001.jpg
最近のうちのベランダ。
綺麗な花姿が多く見られるので、昨日に引き続き薔薇日記です。


ミニバラのトレンディ。これも病害虫に負けそうになりながらも育ってきました。


今回は濃いめのピンクの蕾がちらほら。
色合いがとても綺麗です。
moblog 10:41 comments(0)
薔薇日記new・vol.12
071010_0838~0001.jpg
久々の薔薇日記です。

環境があっているのか、ミニバラのモーニングブルーも初めの丈より倍に成長しました。
鉢が小さく感じるくらいです。

うどんこ病もひとまず納まり、
隆々と伸びる枝やイキイキと張りのある葉と、次々に咲く薄紫の花。

毎日眺めるのが楽しみです。

また少しうどんこもちらほら見えるけど、もう暫く楽しませてね(*^-^)b


テンプレ変更してみました。
最近よくお借りしています深玖さんのものです。
私が好きな紫系のハロウィン仕様です。素敵です。
お借りします。
flower 10:29 comments(0)
ノックダウン!
最近は、藤原竜也くんとyoneと野球にどっぷりの管理人です。


結構竜也くんのFC関係の更新が待ち遠しかったりします。
ヴェニスの商人の公演も終了し、先日ようやくメッセージ更新があったのです。


やはり声が(も)・・いいですぅ。


一発でノックダウンされました。



野球の日本代表の候補に、
ホークスから川崎、杉内、多村選手の名前が上がっているようですね。
代表に決まれば頑張って欲しいと思います。
勿論応援しますよ〜♪



今日は、娘の七五三の洋装の撮影をしました。
恥ずかしそうにポーズをとる娘。
成長は早いです。
来月は和装で、神社に参拝も兼ねて行ってきます。

風邪が娘、主人を経て、一番最後に私に回ってきました。
今回は罹らずに乗り切れるはずだったのに。。
一番パワーアップしてそう。
かなりしんどい。
今日はフラフラになりながら、撮影に付き添いました。
今日は早寝します。

皆さんも季節の変わり目。
風邪にはお気をつけて〜〜。
moblog 21:00 comments(0)
1/2 >>
ようこそ!お茶全般・薔薇好きの支配人の別館blogです
日常や気になる俳優さん、野球、などなど。。 in sideなコト、綴ってます

Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2007 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
rss drecom
清春さん
shinobi
JnewsRss
嵐 countdown
Other