スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
帰省日記・vol.3・いのちのたび博物館
070817_1320~0001.jpg
今回の写真はなんだと思いますか?


答えはアンモナイトの化石です。


北九州市のいのちのたび博物館でみたものです。



触ってみよう!
触ってもOKだったので、早速\(^_^)/。
もうすでにたくさんの方が触っているせいか、つるつるとして肌触りはよかったです。

子供たちは、クイズラリーにいそしみました。
私は、博物館にいくのが初めてで、全て珍しかったです。
恐竜の骨格のレプリカなど、多くの展示物に目を奪われました。

途中、恐竜たちが動く演出のブースもあったのですが、
本物そっくりの恐竜たちが動き回り、鳴き。
これにはびっくりしました。
本当に良く出来ていました。感心!
演出中はフラッシュ撮影ダメなので、撮りませんでしたが
小さいお子さんが泣いていたくらい。
よく出来てました!
館内が広く疲れましたが、すごく楽しめました。
今までレジャーとして、博物館という発想はあまりなかったのですが、
子供たちが、博物館の展示物に興味を示す年齢になってきたこともあり
予想外に楽しい時間を過ごせてよかったです('-^*)/


『生命の進化の道筋を自然と人との両面から展示解説し、
未来へ向けて私たちの生き方を考えるために
「いのちのたび」をコンセプトしています。』
ということらしいです。
まだオープンして数年の新しい博物館です。
気負い無く気軽に入れる感じでした。

新鮮で予想以上にはまってしまいました。
帰省したらまた行ってみたいです。

いのちのたび博物館→こちら


今日で8月も終わり。
夏休みも始まる前は長いなあと思っていましたが、
本当にあっという間。
もう始業している学校もあるようですね。
2学期も頑張りましょう〜〜〜。親子とも。
moblog 14:57 comments(2)
帰省日記・vol.2
070814_1421~0002.jpg
今回の帰省では、鹿児島、宮崎まで足を延ばしました。

鹿児島では、生憎の天気のなか、溶岩道路を通り大正溶岩原を見て、桜島フェリーに乗り…。
もし天気がよければ、最高の桜島が望めたのに。残念ながら半分霧がかかっていました。

写真は翌日の宮崎・青島です。
前の日とはうって変わって灼けつくような日差し。
透き通る青。
空と海が同じ色。
本当に気持ちがよかった。
風景を切り取って帰りたいくらいでした。
悩みなど、皆洗い流してくれるようなそんなすがすがしい気持ちを運んでくれました。

自然っていいですね。
moblog 17:24 comments(0)
八景島・vol.3
070827_1219~0001.jpg
ひと目惚れして、買ってしまったシロイルカちゃん。

肌触りもサイコー\(^_^)/

テレビ枕と書いてありましたが、かわいすぎて枕にはできそうにありません。
私はいつも寝るときに腕がしびれるので、抱いて寝るとよさそう!
いつも隣で一緒に寝てくれてます☆

娘もはまって、昼間は娘がいつも抱っこしてます♪
moblog 13:07 comments(0)
一喜一憂
今回は雑記です。


目が離せないホークス戦。
また3位に後退。
でもやっぱり応援したい気持ちは変わらないわけで
CS観戦中は、福岡弁丸出しでゲキを飛ばしたり、喜んだり、忙しいです。
昨夜の対オリックス戦は、もうヒヤヒヤしっぱなしで、
加えて突然の雷雨のためCSが中断、
クラッシュ!してしまい、途中勝ち越しの嬉しい場面が見れませんでした〜。
(これがCSのつらいところ)
結局試合も、降雨のために延長途中でドロー。
今日も天気が怪しいし。。試合が最後まで見れますように。
頑張れ!ホークス!!


観戦中。
カリギュラの抽選結果が来ました。
見事、落選(笑)
結果は想定内。
無欲に、一応残りの方法で頑張ってみます。。。
Life 12:05 comments(0)
八景島vol.2
八景島シーパラの続きです。





新しくオープンした水族館、「ふれあいラグーン」では
これまでよりもっと至近距離で触れ合うことができます。
ヒトデや、小さないきものたちをじかにさわれるコーナーもありましたが
ヒトデが苦手な娘はパスしました(苦笑)



昨日の記事でふれましたが、
金沢まつり花火大会も見ることができました。
大きさ綺麗さも圧巻でしたが、音が大きく、
耳痛もちの私はちょっと辛かったです(笑)

私はその場にはいなかったのですが
ラグーンにいたセイウチなどが音に驚いて、鳴いていたのを
飼育員の方がなだめていたとか。。
(セイウチの鳴き声は響いていました。確かに。)



ハートの花火。ロマンティックですねぇ。
Life 11:51 comments(0)
八景島vol.1
最近はほぼ、モブログになっていますが。。
帰省日記はお休みして、
今回は久しぶりにパソコンから更新したいと思います(笑)


先日、八景島シーパラダイスに行ってきました。
この日はすぐ近くで花火大会があるとのことで
夕方からgoです。




相変わらず猛暑日続きですが、
日が落ちると少しは暑さも落ち着きます。
夕方からの時間にはいるのは初めてですが、
夕刻の景色の移り変わりをみるのもまた一興です。




ドルフィンファンタジーという水族館では、
左右天井が水槽のトンネルになっており、
イルカや魚たちが自由に泳いでいました。
3面の水槽(トンネル)は圧巻で
見た目にも本当に涼やかです。




その興奮も冷めやらぬまま、トンネルを抜けると。。
シロイルカの登場!
優雅な泳ぎで出迎えてくれました。
このつぶらな瞳がなんともいえません〜〜〜。
カワイイ!!!!!!!
(もちろんフラッシュオフで)
娘と一緒にいつまでも眺めていました。

新しくできたふれあいラグーンなどの写真もありますが
続きはまた次回。
Life 11:51 comments(0)
帰省日記vol.1
070819_1624~0001.jpg
これから数回、帰省日記を更新したいと思います。

今回も超ハード、しかしレジャー満載、思い出に残る帰省でした。

去年から、新北九州空港を利用してみています。福岡空港を利用するのとさほど変わりありません。

いつも飛行機のなかから外の景色を見て、帰省する期待感も倍増です。

ちょうど帰省のピーク時、猛暑が続いており、九州も灼けつくような日差しが私たちを迎えてくれました。
moblog 14:36 comments(0)
すごか〜、すごかね!
佐賀北高校、優勝よかったです!すごいです!

おめでとうございます\(^_^)/

九州勢の優勝、特に嬉しいですね☆

帰省中に、もしかしたらひょっとするかも?と話していました。

それが現実のものに。

私の祖母も母も佐賀出身、きっと喜んでいると思います。

ナインの皆さん、お疲れさまでした。

moblog 13:07 comments(0)
充電中
070822_1150~0001.jpg
モンテールの生クリームどら焼カスタードをひとくち…。

おいしー!

帰省の大荷物も昨日中にさくっと片し、今日から主人も出勤。
娘も学校のプール補習に出かけています。

私は何だか時々霧の中。早く切り替えて日常に戻ります☆
遊び倒している間に、すっかり取り残されてしまいました。

小栗旬くんのことも
近々オフィシャルサイトで情報収集させてもらおう!
moblog 12:05 comments(0)
帰還
070820_0958~0001.jpg
本当に酷暑ですね!
アイスコーヒーの氷もすぐに溶けちゃいます。

皆さんいかがお過ごしですか?

さてしばらく、更新もお休みしていましたが
帰省から戻ってまいりましたので、また更新再開したいと思っています。
よろしくお願いします('-^*)/

数日は後片付けに終われます追われます(^_^;)

moblog 10:11 comments(0)
1/2 >>
ようこそ!お茶全般・薔薇好きの支配人の別館blogです
日常や気になる俳優さん、野球、などなど。。 in sideなコト、綴ってます

Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
rss drecom
清春さん
shinobi
JnewsRss
嵐 countdown
Other