スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
内浦純一さん
昼ドラマ「麗わしき鬼」に出演中の内浦純一さん。

これまで、昼ドラには数多く出演されていたので、
お顔には馴染みがありましたが
今回の「麗鬼」ではかなりインパクト大の配役で出演なさってます。
(このドラマ自体が強烈なストーリーなのですが)


優しそうな雰囲気がすごくいいです。
今後も応援していきたい役者さんのひとりです。



内浦純一さん 公式サイトは→ こちら
「麗わしき鬼」公式サイトは→ こちら



テンプレートを久々に変更しました。
JUGEM UTFより深玖さんの作品をお借りしています。
actor 11:09 comments(0)
やるせない・・
昨日は、娘も運動会の振り替え休日、
主人も休日出勤の振り替えで、この日に合わせて休みをとり
少しゆったり、のはずが。。。。。
(本来ならディズニーランドへ行こうかという話は、私の体調不良により延期)

ZARDの坂井泉水さんの突然の訃報に、驚きを隠せませんでした。
(そして農相の松岡氏の訃報も、続き。。)
空しくやるせない気持ちでいっぱいになりました。

この報道で初めて知りましたが闘病されていたとのこと。
快復されてまたファンの前で歌われることを
楽しみにされていたことでしょう。

主人が大ファンで、私も一緒にライブに行き、
私もCDとはまた違ったライブの魅力に
楽しかったねと笑いながら帰り
次も早く開催されるといいねと時々話していました。
次のライブを心待ちにしていました。

特に主人の落ち込みは大変なもので、
平静を装ってはいたものの、辛そう。。
午後からは娘の相手で出かけてもらったけれど、
(外にいたほうが気が紛れるかなとも思い)
心ここにあらずで、どこかうわの空だったと主人は話していました。

今日は夕方から献花に、そしてお別れ会が決まればそちらにいくようです。

病気等で志半ばで逝く人もいる一方で、ご自分で命を絶つ人も。。
命って。。。
すごくやるせないですね。。


ご冥福を心からお祈り申し上げます。



↑私がいった最初で最後となってしまった、
ライブ(武道館)会場入口のの画像です。
Life 08:48 comments(0)
運動会その2・お弁当
20070527_390977.jpg
お弁当は久々の更新です♪
運動会のお弁当です。
撮るのは主人に頼んだのであまりよくないです…

おにぎり
いなり寿司(まめゴマちゃん)


ハート卵焼き、牛肉しぐれ煮、
チキンナゲット、お花ウィンナー、
醤油煮うずら+プチトマトピック
ブロッコリー、フルーツかな

娘は唐揚げはあまり好きではないので、代わりにチキンナゲット、
いなり寿司にひとつだけまめゴマちゃんをいれました。
おにぎりは海苔を食べる直前に巻きました。


娘は入学してそんなに日が経っていませんが、成長が見られ嬉しかったです(^-^)
moblog 21:02 comments(4)
運動会!
今日は娘の運動会でした。心配していた天気、昨日からの雨も嘘のように、カラッとした五月晴れでした。
湿度が低いけど、気温が高いので、炎天下の待機はクタクタの様子でした。

娘はクラスの代表として、開会式にはじめのことばを話す大役も、無事こなし、様々な競技に頑張っていました。

お弁当も程ほどに頑張りましたよ。
こちらは後ほど、更新します♪
主人も、1日頑張ってくれました。ありがとう(*^-^)b

moblog 14:59 comments(0)
ドラマ
気に入ったTVドラマはタイムリーには見れないことがほとんどですが、

次クールも楽しみにしているドラマはいくつかあります。

花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜(仮題)
(これもコミックスが原作なのですね)

は旬くんが出演するようですね。
旬くんは結構ハードスケジュールみたいですけど。。
体調管理をしっかりしてそれぞれのお仕事をこなしていってほしいと思います。
actor 10:54 comments(0)
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド
この初編の「〜呪われた海賊たち」はCSで観て
続編の「〜デッドマンズ・チェスト」はスクリーンで。
あのドキドキ感と、上映時間が長いので心臓に悪いですけど、
もう引き込まれる感じがとても好きです。

元々ジョニーデップは大好きで、オーリー(オーランド・ブルーム)もちろん!
来日したと今日テレビで報じられていました。

いよいよ、パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンドが今週公開です。

3部作のラストを飾るこの作品
(次回作がもし。。もしもあれば相当嬉しいんですけどね。)
相当楽しみです。

本来なら、興味のない主人も強引に誘って(笑)
先行上映で観たいところですが、
今週末は娘の運動会。
天気次第ではずれ込むこともあるので
さすがに今週末は無理です。。。
都合がつくそれまで、逸る心を抑え待とうと思います。


最近、イマイチついていないことが続き、凹み中でしたが((^_^;))
なるべく自分でモチベーションをあげたいと思います。
movie 16:55 comments(0)
リラックマ+アサガオ+バラ
娘が小学生になってからは、お弁当も行事の時のみになってしまい
楽になったような少しだけ寂しい気もしている管理人でございます(笑)

実は、先日法事で久々に家族が揃った際、食事の談笑中に、
娘が言ったんですよ。

「ママは、わたしがしょうがくせいになって
らくになったでしょ。
おべんとうもつくらなくて」


一同大笑い。

まぁお弁当に関してはそうなんですけど。ね。

「他に色々あって、忙しいのは変わらないのよ〜〜〜〜」とすかさず答えましたが。


PTA関係や、娘の日常。。。
幼稚園とは少し違うことも、心労も増え、忙しさは変わりません。

娘の誕生日に私の親友がプレゼントしてくれたリラックマを眺めながら
お弁当作りにキャラ選びなど楽しかった日々を思い出します。

今週末は、運動会なんですよね。
キャラ弁にするか、普通弁にするかまだ検討中です。



娘が、学校でアサガオの種まきをしたようで(懐かしい・・)
定期的に水遣りをしていたみたいです。
「じぶんのだけめがでないの」
と心配していましたが
先日芽がでたよ!と嬉しそうに話してくれました。


我が家のバラも、新芽はうどん粉病に悩まされていますが
引き続き、定期的に薬を散布し様子を見ています。
薬が効いてくれることを願い、辛抱、辛抱です。

今年は苦瓜栽培はいちおう見送ることになりそうです。
ベランダガーデニングはやはり限度があるし、
落花で去年は下の階のかたに結構気を遣ったりありましたので。。






moblog 13:02 comments(2)
山田太郎ものがたり
7月スタートのドラマTBS系「山田太郎ものがたり」(金曜午後10時)
は嵐の二宮くん主演で助演が櫻井くんだそうです。
(最初私が2人が主演と書きましたが、ご指摘があり訂正しました。
すみません。ありがとうございました。)

またまた私は全く持って無知なのですが、原作はコミックなのですね。
コメディ漫画とのことですが。

以前、台湾でドラマ化されたとか。
何と、「流星花園」F4のヴィック チョウ(周渝民)さんが主演です。
個人的にはこちらもかなり興味津々だったりしますが(笑)

俳優としての二宮くんにも注目しています。
二宮くんのコメディどんな感じなのでしょうね。

「拝啓、父上様」「花より男子2(リターンズ)」「バンビ〜ノ!」に続いて
3クール連続で嵐のメンバー主演のドラマが見れると思うと今から楽しみです。
actor 12:06 comments(2)
薔薇日記new・vol.8病害虫
20070514_384814.jpg
暖かくなって、アブラムシやうどんこ病が蔓延してしまっている我が家のバラたちです。

定期的に薬を散布し、様子をみている状態です。あまり過剰な散布も出来ないので。

しかし、ヘリテージも、花首にうどんこ病が少し発生しているものの、次々と花を咲かせ楽しませてくれています。

ただ本当に花持ちが悪いのが悲しいところです。夜のうちに散っていることもしばしば。(;_;)
綺麗なだけに、喪失感が大きいですね。
朝、窓を開けて鉢を確認するまでドキドキです。
moblog 10:08 comments(0)
Shinzi Katohさんの雑貨
このGW、池袋に行った際、
ふと見かけた雑貨屋さん。

まず、店ではなくて通路の壁にバッグがレイアウトしてあり
そのバッグたちがカワイイなあ
と思いつつも通り過ぎました。

次に目に入ったお店。

「ここさっきのお店だよね」

娘の食器を購入し、
さっきの場所へUターン(笑)

バッグも購入!

Shinzi Katohさん、名前は存じ上げませんでしたが
デザインがすごくカワイイ!
帰ってサイトを見てみましたら、超売れっ子のデザイナーさんなのですね。

お店は違いますが、
たまに見かけていた目をひくカワイイ食器たち、
Shinzi Katohさんデザインのものだったのです。
知らなかった!

オンラインで購入もできるようで、
(でも人気のあるものは結構欠品だったりするみたいですが)
サイトの存在をもっと早く知っていればなぁ〜
といった感じで、
それからはたまにチェックしに覗いては、かわいいなあと眺めています。



カレルチャペックといい、Shinzi Katohさんといい、
やはりいくつになってもカワイイ雑貨にはトキメキを覚えますね☆

気になる方は→こちら
goods 00:00 comments(0)
1/2 >>
ようこそ!お茶全般・薔薇好きの支配人の別館blogです
日常や気になる俳優さん、野球、などなど。。 in sideなコト、綴ってます

Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< May 2007 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
rss drecom
清春さん
shinobi
JnewsRss
嵐 countdown
Other