スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
倒れてらんない〜〜。
昨日風邪でグズグズ言っていた娘、夜中に状態が悪化して大変だったけれど、

今日は病院を受診して、何とか小康状態。

私も抵抗力が落ちていたのか喉にもらったようです。

でもそうそう倒れてらんない〜。

早く復活するために今日は一日おとなしくしておきます。


季節の変わり目、皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけくださいね!
daily_news・happenings 15:00 comments(0)
朝から‥


そうです。私はパスタ好きでもあるんです。
もし一人暮らしなら、毎日1食はパスタでもいいくらい(笑)

実姉も以前はそんな感じで、実家の近くに美味しいイタリアンレストランが
あったのもあり、2人でよくパスタランチをしていました。
当時はそんな姉を横目に見ながら
「何がそんなに惹かれるのだろう」と思っていた数年前‥。

気がつくと私もパスタの魅力にとりつかれておりました。

そんな今の私の強い味方!のサイト『おうちでパスタ』さんに助けられながら、
ちょっと自己流アレンジも加えて(笑)
おうちで堪能しております。
うちの娘にもパスタ好きが移ってきているようです。


今朝もどうしても食べたかったので、作りました。
ソースは市販利用ですけど‥(笑)


--
『おうちでパスタ』とてもわかりやすいレシピです。
興味のある方はこちら
--


favorite 11:00 comments(0)
LOVERS


今日は主人実家からです。


待ちに待った『LOVERS』の公開初日。


‥何と万事タイミングが合い、観に行くことができました!!

封切り初日に観に行けるなんて、何年ぶりだろう〜〜。

しっかり堪能してきました。
明日への活力(笑)を蓄えてまいりました。

『映像美』はさすがです!
興味のある方はぜひご覧になってみてくださいね。



そして今夜は『リターナー』のオンエアと
武迷には幸せな一日です。

しばらくこの幸せな気持ちが持続しそうです。(単純‥)

(私のお気に入りのものを掲載しています。著作権を侵害する意図ではありません)

daily_news・happenings 22:16 comments(1)
キレイ



数日前のこと。
夕食の用意をしながら、ふと外に目をやると‥

すごくキレイな空の色。

早速撮っておこうとベランダに出て視線を他に移すと、
また違った色が空いっぱいに広がっていました。


----
NHK金曜時代劇『慶次郎縁側日記』本日夜9時15分オンエアです。
----
daily_feelings 00:00 comments(0)
check!
今日は‥ちょっと宣伝させてください!

明日放送開始のNHK金曜時代劇『慶次郎縁側日記』
(8月27日夜9時15分スタートです)


比留間由哲(ひるま よしのり)という俳優が出ます。
森口晃之助役です。


彼は映画『壬生義士伝』出演や、テレビでは『こちら本池上署』出演
つい最近では『水戸黄門』にはゲスト出演しました。(他にも色々ありますが)


主人の親戚筋なので、静かに応援しています。

興味を持たれた方は是非オンエアをご覧になってみてください。


金曜時代劇『慶次郎縁側日記』 HPはこちら
favorite_root 10:00 comments(0)
どうにかなりません?
最近、こちらを更新するのにどうもつまずく。

アクセスが集中するのか、サーバが非常に重かったり
突然アクセスすらできなくなる。

もう少しサクサクといけるように、早めに改善して欲しいな‥


どうにかなりません?JUGEMさん!(苦笑)
daily_feelings 00:15 comments(0)
ミキサー
今日、我が家の通信サービス(電話会社)のポイントで交換した
ミキサーが届きました。

ミキサーなんてホント使うの久しぶり。



主人の希望で初ドリンクは『ミルクセーキ』でした。

簡単に出来て、皆に好評でした(笑)
daily_news・happenings 00:52 comments(0)
思いっきり
自分の趣味で独走中です!
(不快に思った方ゴメンナサイですm(__)m)

同じ監督の前回作『HERO』をDVDで見て、独特の映像美に魅せられました。

武迷(ファン)な私^^;
次回作は(今回)武ちゃん(こう呼ばせてもらってます^^;)が出るというので
かなり前からチェック済みでしたが。

公開中のみの期間限定ですが、この仕様で行きます。
いよいよ今週末公開です。DVDでなく映画館で見れるといいですが(‥願望)


daily_feelings 12:57 comments(0)
涼しい‥
今日はかなり涼しいですね。(先週の花火大会の日と同じくらいかも)

久しぶりに冷房なしで、窓全開でいたら寒い‥。

引越し準備にそろそろ夏物をダンボールに詰める時期がきたかな‥。
- 11:33 comments(0)
いいなあ‥


今日は主人の実家からです。

この間、(義)兄が九州(大分熊本福岡)の旅行に行ってきて
回ってきた場所とかのパンフを見てかなり懐かしくなりました。

今年は帰省できないから、なおさらかな?


かなり‥うらやましい。


お菓子やお惣菜に舌鼓を打ちました‥。
(お菓子はまわりの皮が練乳が練りこんであってGOOD!)

ちょっと帰りたくなっちゃったな。
daily_feelings 14:30 comments(0)
1/3 >>
ようこそ!お茶全般・薔薇好きの支配人の別館blogです
日常や気になる俳優さん、野球、などなど。。 in sideなコト、綴ってます

Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2004 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
rss drecom
清春さん
shinobi
JnewsRss
嵐 countdown
Other