

-  -
資生堂・HAKUメラノフォーカス
今日もコスメのお話です。
美白はこれからも永遠のテーマのような気がします。
でもそんなに高い化粧品は使えないし・・。

そんな中ずっと気になっていたのが
資生堂のHAKUメラノフォーカス
先日サンプルを頂いた。
トロミのある美容液を朝晩つけるのだけど、
初日、朝の肌の調子が違う!いつもとはハリが違うように感じられました。
(それだけ今の肌は疲れているということですね(^^ゞ)
凄いなあ。
美白の方は数日ではわからないだろうけど。
続けて使ってみたい気持ちになりました。


資生堂 HAKU





先週の娘に引き続き
(娘はもう元気です)
今度は主人が数日腹痛を訴えています。
嫌な予感。
cosme 16:50 comments(0)
きっと大丈夫+イリューム・クールフォースUV
今朝は嵐の「春風スニーカー」をBGMに
久々にcosmeのお話を。と思い
聞いていたら娘が、

「ママーきのうのテレビ(Mステ)のきょくは?」

とせがまれ、「きっと大丈夫」にチェンジ(笑)
子供って耳で覚えるのが早いですね。
娘も巻き込んで今日も楽しく過ごせそうです。
(休日は少し肩の力を抜いていいですよね。)




でcosmeのお話ですね。

季節やその時の肌質で色々なコスメを使っていますが
私は、Uゾーンは乾燥、Tゾーンは普通という混合肌で
気温がだんだん上がってくると
Tゾーンは崩れやテカリが気になります。

先日見かけたillumeのクールフォースUVを使ってみました。

固形タイプの日中用美容乳液です。下地にもなるそうで。
もちろんこのようなタイプは初めてです。

堅いかと思いきや、付属のスポンジで取り肌に乗せると
思いのほか伸びのあるテクスチャー。ひんやりとします。
匂いもなしです。

さらさらです。
でも結構マットです。


塗りすぎは白くなるそうなので注意ですね。

ファンデもツヤ感が好きで、リキッドを多用している私は
最初はびっくりしました。マットなので。
でも今の時期次に化粧直しをするまで持ちはいいです。
真夏に対応できるかまではまだわかりませんが
しばらく愛用してみます。

illume
cosme 10:25 comments(0)
おいしそう♪
RMK スイートカラー リップ

01タンジェリンです。


夏カラーです。
元気が出ますね〜。



このリップは香りつき!
何ともおいしそうな香りです。


cosme 12:14 comments(0)
SK-
タイトルそのままですが‥
続きを読む >>
cosme 11:00 comments(0)
1/1
ようこそ!お茶全般・薔薇好きの支配人の別館blogです
日常や気になる俳優さん、野球、などなど。。 in sideなコト、綴ってます

Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
rss drecom
清春さん
shinobi
JnewsRss
嵐 countdown
Other