

-  -
パンダコパンダ
パンダコパンダ&パンダコパンダ雨ふりサーカス
パンダコパンダ&パンダコパンダ雨ふりサーカス

娘の春休みの最後のイベントに、映画を見に行きました。
いくつか候補があった中で、
内容が分かりやすくなんだか無条件に笑えるもの。
で、これに決定。

キャラクターがとても愛らしく、ほのぼのとしました。

娘も喜んでいたので、よかったです☆


パンダコパンダ公式サイト


movie 12:00 comments(0)
どうぶつの森DVD
どうぶつの森
どうぶつの森

スクリーンで観た「劇場版どうぶつの森」
のDVDが発売されたので、
娘のリクエストで買いました。
小栗旬くん声の出演のものです。

私はDSをやりませんが、
そういえばこれに感化され、
思わずグッズ売り場でとたけけグッズを買いそうになったり
とたけけのキャラ弁を作ったりもしましたね〜。(笑)

娘はゲームをどんどん進めていき、毎日飽きもせず楽しんでいます。
毎週決まった時間になると、とたけけのライブを聞いています。
(当然のことながら、私はとたけけのゲーム内での声は知らなかったので
結構映画を観ながら驚いてしまいましたが。。
もしこれが旬くん本人の歌声なら、どんな感じになるんでしょうね。
とたけけの歌声を聞き慣れてしまった今では、全く想像もできません(笑)

このキャラクターたちのフィギュアは確かにカワイくて、私は好きです。

夏休み中にもう一度娘と一緒に、今度はDVDで観たいと思います。
movie 02:00 comments(0)
傷だらけの男たち
久々に、金城武さんの話です。

いつもあまりに情報源が少ないので、
(公式ページも更新が止まったままだし・・)
今、どこにいるんだろなんて思うこともしばしば。

つい先日、映画「傷だらけの男たち」のテレビスポットを見ました。

今日は傷だらけの男たちのジャパンプレミアなのですね。
いいなあ!

「傷だらけの男たち」公式サイト→こちら
movie 16:55 comments(0)
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド
この初編の「〜呪われた海賊たち」はCSで観て
続編の「〜デッドマンズ・チェスト」はスクリーンで。
あのドキドキ感と、上映時間が長いので心臓に悪いですけど、
もう引き込まれる感じがとても好きです。

元々ジョニーデップは大好きで、オーリー(オーランド・ブルーム)もちろん!
来日したと今日テレビで報じられていました。

いよいよ、パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンドが今週公開です。

3部作のラストを飾るこの作品
(次回作がもし。。もしもあれば相当嬉しいんですけどね。)
相当楽しみです。

本来なら、興味のない主人も強引に誘って(笑)
先行上映で観たいところですが、
今週末は娘の運動会。
天気次第ではずれ込むこともあるので
さすがに今週末は無理です。。。
都合がつくそれまで、逸る心を抑え待とうと思います。


最近、イマイチついていないことが続き、凹み中でしたが((^_^;))
なるべく自分でモチベーションをあげたいと思います。
movie 16:55 comments(0)
映画「キサラギ」
初夏に公開される「キサラギ」
小栗旬くん、ユースケ・サンタマリアさん、小出恵介くん、塚地武雅さん、香川照之さん
とかなり魅力的な顔ぶれ!
公開劇場が更新されていました。

私がいつも行く劇場でも公開されるようで!
わーい!
と素直に喜んでみました。

時間を見つけて見に行くしかないかな!


→公式サイト こちら
movie 00:00 comments(0)
この胸いっぱいの愛を
また先週、主人がレンタル店へ行くというので
今回は私の観たいものもレンタルして来てもらいました。

伊藤英明さんも好きな俳優さんですし
実はこれ、ロケ地が出身地の近くなので
懐かしさも手伝ってか、観たい映画のひとつだったのです。
時代設定が少し以前のものらしく
全体的にノスタルジックな空気が流れていました。

この胸いっぱいの愛を 公式サイト→こちら


今日は主人は先週に続き、釣り。
娘は主人の実家に泊まっているので、
久々に一人の休日です。

ここ最近ずっと多忙でゆっくりできなかったので
今日はのんびりペースで過ごそうと思っています。
movie 10:57 comments(0)
「あらしのよるに」DVD
今はレンタルした「あらしのよるに」を見ています。
娘がこわくないと言うので・・。
どういう展開になるかドキドキしながら見ています。
そのドキドキが最後まで続き・・。
内容についてはここでは控えます(笑)
まだご覧になっていない方は是非いかがですか?

「あらしのよるに」公式サイト こちら


あらしのよるに スペシャル・エディション
あらしのよるに スペシャル・エディション

あらしのよるに スタンダード・エディション
あらしのよるに スタンダード・エディション


今日は保育参観日でした。

雨は降らなかったけれど、今日は特別に多湿のムッとする暑さ。
親子ともに汗をかきつつのひとときでした。
いつも昼間の生活を見れるチャンス。
去年より成長した娘は頼もしかったです。

色々動き回ったので少々疲れました。
movie 21:46 comments(0)
「おいプロ」DVDリリース決定!
おいしいプロポーズ DVD-BOX
おいしいプロポーズ DVD-BOX


恵ちゃん出演中の「おいプロ」こと「おいしいプロポーズ」
DVDがリリースされるようですね。

「花男」と同じくらいハマっているので、
思わず買ってしまいそうですわ(笑)
どうしよ。


最近は深夜「おいプロ」と「きみペ」リピート鑑賞してます(^^ゞ
(早く寝ろって?(笑))
movie 13:10 comments(0)
佐賀のがばいばあちゃん
以前ここでもらった映画バトンでも答えましたが
私がこれから観たい映画の中に「佐賀のがばいばあちゃん」
があります。

島田洋七さんの原作なのですが
このあいだ劇場で「こぎつねヘレン」を見た際に予告編を
観ただけで胸にググっときたんですね。
方言が。

ここで何度か触れましたが、
私は福岡出身。
親は元々佐賀出身で、福岡、佐賀、熊本、宮崎弁
などに接する機会が多く、
すごく愛着があります。

そして今朝、工藤夕貴さんがテレビにでていらっしゃるのを
ちらっと拝見し、とても魅力的な女優さんだなと
家事の手を止め見入ってしまいました。

この映画、九州地方ではもう公開されているのですね。
私の地域では来月からの公開ですが。
九州地方のこの映画を見られた方、
いかがでしたか?
コメントなど残していただければ嬉しいです。
movie 15:06 comments(0)
子ぎつねヘレン
今もパソコンが落ちたので、
さくっと更新します。。

春休み最後の日曜日。

「子ぎつねヘレン」を観に行きました。


私の好きな大沢たかおさんも出ているし、娘もサイトを見ていて
カワイイと言っていたので即決定。

ヘレンの愛くるしい表情と、子役の男の子の健気な熱演が光ります。
優しい気持ちになれます。
客層も子連れのお客さんが多かったです。

娘は断片的には分かったようですが、
ストーリーをしっかり理解するにはまだ早かったようです(^^ゞ


気になる方は
公式サイト
公式ブログ
までどうぞ
movie 18:32 comments(0)
1/1
ようこそ!お茶全般・薔薇好きの支配人の別館blogです
日常や気になる俳優さん、野球、などなど。。 in sideなコト、綴ってます

Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
rss drecom
清春さん
shinobi
JnewsRss
嵐 countdown
Other