

-  -
金曜日
JUGEMテーマ:日記・一般
 最近は、大好きな野球も結果のみ、パソコンや携帯からチェックしていました。

ソフトバンクホークス。
セパ交流戦も、これまでは2連勝。
調子が上がってきてるようでウレシイです。

今日は対阪神戦。





久々にパソコンでテレビをチェックしながらブログを更新中です。


これも金曜の夜のなせる業ですかね。



ひとまず・・今日はここまで。
hawks・etc 20:25 comments(0)
愛しの52番
070627_1954~0001.jpg
数日パソコンから離れていました。
嬉しいことに、更新したいことは溜まっていきますが。

今日は久々に野球の話です。

いつもホークスの中継や結果を一喜一憂しながら、観ています。

故障のために戦線を離脱していた川崎選手も戻りました。
何とか後半巻き返して欲しいものです。

今日のタイトルどおり、愛しの52番。(笑)
ムネくん好きです☆
チームの選手の皆さん好きですが、特別気になる選手の一人です。

写真に写したのは、先日手元に届いた川崎選手関連のグッズ。
前回の写真集に続き、今回もフォトエッセイで本が出たので、
それにあわせて、色々球団のショップから買って見ました。

グッズは各選手様々な種類のものが出ています。さりげなく使えるものもあり。
自分が持っているだけで、何だか嬉しくなりますね(単純)

写真集の話は、また改めて。

hawks・etc 07:51 comments(0)
Hawks with AAA
いざゆけ若鷹軍団2007(DVD付)
いざゆけ若鷹軍団2007(DVD付)
FUKUOKA SoftBank HAWKS with AAA,原田種良,森由里子,Seikou Nagaoka



今シーズンも好調な滑り出しで、ウレシイですラッキー
私はソフトバンクホークスのオフィシャルサイトやCSなどでチェックの日々です。

先日見ていたら、球団の応援歌の記事が出ていました。

今回の「いざゆけ若鷹軍団2007」
は「AAA(トリプル・エー)」とコラボレートしているのですね。
アーティスト名は聞いたことがあるくらいで、詳しくは知らないのですが。
(ファンの方すみません。。)

ホークスファンにはおなじみのあの曲がどんなアレンジで仕上がっているのか、
かなり聴いてみたい気がします。
地元のラジオ局とかなら、流れているのでしょうね〜〜。きっと。

ホークス公式サイトは→こちら

AAA公式サイトは→こちら
hawks・etc 09:55 comments(0)
心からエールを
王監督が、病院に食事指導のために入院されたそうです。
特別な食事方法も慣れるまで大変だと思います。

選手も私たちファンも何ヶ月かかっても待ち続けていますから
ゆっくり療養して慣らしていってください。

ホークスも、ようやく首位に返り咲きからまた2位転落。

王監督と、選手の皆さんに心からエールを送りたいと思います。



今週、オフラインが少しあわただしいので
モブログ更新が多くなると思います。
hawks・etc 11:43 comments(0)
王監督退院!
先日手術を受けられた王監督が、今日退院されるそうです。
ほっと一安心。

しばらく静養されるようです。

万全の体調になられてからのグラウンドへの復帰、お待ちしています。
hawks・etc 10:16 comments(2)
川崎宗則写真集+月刊ホークス
ここに来てくださっている皆さんは
ご存知の方もいらっしゃると思いますが

私は、ホークスファンです。
以前はドームに観戦に行ったり、2軍の練習も見に行ったりしたことも。
でも今は専ら、テレビで応援するのみ。
最近、交流試合は放送されても、やはり地域柄かホークスの試合の
地上波放送はほとんどないので
CS様々なんです。

公式サイトをチェックし、CSで試合観戦。。
そんな日々にふと気がついたのです。

そうだ!
球団オフィシャル誌があるじゃない!(今更ですが)
選手の情報がよりわかるじゃない(笑)

ということで、今回初めて買ってみました。
7月号はなんと川崎選手の特集なので。。(^^ゞ
これからも時々購入しようと思います。
(※川崎選手の崎は本来は山へんに立・可です)

それから、宗くんの写真集も!
試合中の姿が中心です。
笑顔、精悍な横顔。。色々な表情。
ユニホーム以外の宗くんもいます。

写真集なんて、買ったの本当に久々です。
たまに開いて元気をもらおうと思っています。


宗くん+月刊ホークス


川?宗則写真集 The KAWASAKI World
川?宗則写真集 The KAWASAKI World
繁昌 良司

月刊 HAWKS (ホークス) 2006年 07月号 [雑誌]
月刊 HAWKS (ホークス) 2006年 07月号 [雑誌]
hawks・etc 14:00 comments(1)
王監督
今速報で、ソフトバンクホークスの王監督が病気の為休養すると発表。
と出ました。
さっきまでCSで試合を見ていた後だけに、すごく驚きました。
詳細はまだよくわかりませんが、監督の病状が気になります。
少し休まれて養生していただきたいです。




上の記事は昨夜、監督が会見されたときに書いたものです。
驚きと衝撃で心が痛いです。
胃の腫瘍ということで、緊急を要するようですね。
シーズン中の離脱は、ご自身もお辛いと思いますが
選手もスタッフもそしてファンも、お体をしっかりと治されて
復帰されるのを心から願っていると思います。
くれぐれもお大事になさってください。
hawks・etc 23:12 comments(0)
鉄人
連日WBCの記事ですみません(^^ゞ

先日帰国した王JAPAN。

左サイドバーにもCLIPしましたが
夜の会見終了後、王さんと宗くんは
成田→羽田→新北九州→福岡移動と
まさしく鉄人!!

お疲れ様です。

ソフトバンクの公式戦もあるし。

王さんと宗くんしか映ってなかったけれど、
松中さんはまだこっち(東京)に残っているのかな。

お疲れだと思うのに、先日開港したばかりの新北九州空港を経由するのは
粋な計らい!(深夜便があったからかもしれませんが)
スターフライヤー、黒い飛行機に乗られたのですね!

私は今朝のニュースで知ったのですが。



朝の某番組の司会者おばさまのアイドル(笑)Mさん。
いつも歯に衣着せぬコメントで有名ですが

「新北九州空港はこんなことも今回で最後かもしれませんしねぇ。」
(確かこんな感じでしたか)

このコメントはちょっと失礼じゃないのかしら・・とチラッと思いました。
hawks・etc 12:45 comments(0)
城島捕手
城島捕手がマリナーズへ!!

詳しくはこちら

以後出来れば活躍の報道が見たいですね。
応援しています。
hawks・etc 15:36 comments(0)
城島捕手、FA宣言
いよいよ、ソフトバンクの城島捕手がFA宣言をしました。

ガンバレ!心からエールを送ります。

詳しくはこちら
hawks・etc 13:39 comments(0)
1/3 >>
ようこそ!お茶全般・薔薇好きの支配人の別館blogです
日常や気になる俳優さん、野球、などなど。。 in sideなコト、綴ってます

Calendar
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
rss drecom
清春さん
shinobi
JnewsRss
嵐 countdown
Other