スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-  -
開店!
昨日日中は平熱だったのに、昨夜未明からまた熱が上がった娘。
インフルエンザかも・・と今朝の病院行きを覚悟していましたが
朝に何とか下がったので、今日は2時間ほどで帰ってくるし行かせました。

また今晩上がらなければいいのだけど。親もちょっともらったみたい・・

先日のカレーパーティーに続き、楽しみにしていた3学期のお楽しみイベント
「お店屋さんごっこ」です。

名前のとおりなんですが、好きなお店の商品を子ども達が工作で作り、
店員・お客さんなども自分達でやり楽しむというものです。
お金はおはじきを見立てるようです。
で個々で用意した紙袋にお買い物をした商品を持ち帰る。
他のお友達の家で去年の作品を見せてもらったのですが
すごい。そっくりの出来なんです。お弁当など。

娘が買って来たものは、ハンバーグ弁当、お寿司、フランスパン、携帯
アクセサリーなど。
身近でみると改めてうまいなあと思います。
食べ物の質感などもうまく出ています。
先生に手伝ってもらいながら、色々作る姿を想像すると嬉しくなりますね。

kindergarten 14:26 comments(0)
熱発
昨夜未明より、娘が熱発。
今のところインフルエンザではないようですが
状況により検査もします。
私も不休のため、少し今から休養します。

コメントいただいている皆さん、ありがとうございます。
レスは遅れますが、もうしばらくお待ちください。
kindergarten 12:32 comments(0)
園児用ざぶとん
今月はじめに作ったのですが、更新を忘れていました(笑)
娘が3学期よりざぶとんを使うというので。

市販もOKだったので、それは洗い替え用にして
それにも脱落防止にベルトをつけるようになっていたし、
皆と同じじゃつまんないしなぁということで。
見よう見まねでしたが・・。作りました。
見えませんが、側面と裏面に2本ベルトつきです。

ひとつ作ると面白くて、
ちょうど余分に中綿スポンジと生地を買っておいたので
おうち用に娘と私の分2つ作りました。
娘は私とお揃いで喜んでいます♪

kindergarten 01:47 comments(0)
参観日
一昨日は参観日でした。
園での子どもの姿は初めてだったので楽しみにしていました。

大きな声で歌を歌ったりのびのびとしていて安心しました。

そのなかで、ゲームと称し
アトランダムに机の上に置いた番号つきのママの顔の絵の中から
自分の子が描いた絵を当てると言うものがあり‥。
(子どもと先生は自分のが何番の絵か知っています)

1番から順に先生が、
「これは誰が描いた絵でしょう?」と問い、
お父さんお母さんが手を挙げるんです。

私は2番の絵が娘が描いたものと思ったので
1番‥誰も手を挙げず。
先生が正解を言いました。

そして2番。
はいっ!(^^ゞ
皆さんの目が私に向きます‥。ドキドキ(*^_^*)

正解でした(*^_^*)ほっ。。。

こんな感じでたのしかったです、

普段見られない園でも子どもの姿。貴重な一日でした。
kindergarten 07:30 comments(0)
鯉のぼり
娘の入園以来初めての作品らしい作品です(笑)
続きを読む >>
kindergarten 15:30 comments(0)
嬉しいおみやげ
今日は
続きを読む >>
kindergarten 12:35 comments(5)
覚えてね
今日で
続きを読む >>
kindergarten 09:50 comments(2)
祝入園
今日は
続きを読む >>
kindergarten 12:40 comments(0)
1/1
ようこそ!お茶全般・薔薇好きの支配人の別館blogです
日常や気になる俳優さん、野球、などなど。。 in sideなコト、綴ってます

Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
rss drecom
清春さん
shinobi
JnewsRss
嵐 countdown
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend