

-  -
携帯
メーカーのミスで急遽作り直した年賀状の宛名の
再度書き直しに追われている管理人です。
いつもならもう投函しているのですが。
迅速に対応していただいたので。いいことにします。

今日突然携帯が壊れました。
通話はできるのですが、それ以外ダメ。
メール受信はできますが送信もできず。
かなり困りますぅ。どうしよう。
修理か新規か。
daily_feelings 16:01 comments(2)
シー!その2(ミニレポート)
昨日のディズニーシー、
当初の予定はランドで昼過ぎに入って夜のパレードを見たいね
という感じだったのですが、
やはり連休の中日。
入場制限がかかり、急遽シーに変更。
もしかしたら入れないかもという予想はしていたのでまあ想定内でした。

ランドは何度も行っていますが
シーは初入園だったので、楽しみ!


パーク内は混み混み!
小さいお子さんなど、しっかり手を繋がないとはぐれそう(>_<)
移動だけで一苦労。
(日傘をさして居る方が多かったのですが、混んだ場所での日傘はちょっと‥)
日中はとにかく秋とは名ばかりの暑さで、お子さんはぐったり!
日陰を求めて歩く人続出でした。

そんな中でも、数個のアトラクションをこなし、
ポルト・パラディーゾウォーターカーニバルを見て‥、
完成されたエンターテイメントに感動し
途中、ミニーの形のアイスキャンディーで喉を潤し、
蒸気船でしばしの涼を感じ‥。
最後はショップ探索。
(本館blogで購入したグッズを一部UPしています)

娘も途中寝てしまったりしたし、主人両親も一緒だったので
少し早めに退園、5時間くらいの滞在でしたが、
楽しめました!
子ども向けというところを重要視するとランドかな‥
とも思ってしまいますが

キャストの方々も親切でしたし、ショーもすごくよかったです。



daily_feelings 14:50 comments(2)
お知らせ

明日、新構成のサーバーへの移行を行うとか。

ということなので

明日は更新お休みです。

ご了承ください(^^ゞ
daily_feelings 20:33 comments(0)
お知らせとお詫び
いつもsaphir's cafe・saphir's blog・saphir's blog-annex
においでいただきましてありがとうございます。

さて、本館のsaphir's blogですが、このところサーバーの不調により
アクセスしにくい状況が続いております。
しばらくはこちら別館saphir's blog-annexの方の更新になると思います。

ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解ご了承のほどお願い致します。


支配人 拝
daily_feelings 10:23 comments(0)
日本脳炎予防接種
本当はもう少し早くUPする予定だったこの話題。

厚生労働省が、日本脳炎接種の積極的推奨差し替えを発表したそう
詳しくはこちら

日本脳炎ワクチンによるADEM(急性散在性脳脊髄炎)の健康被害、
日本脳炎ワクチン接種と健康被害との因果関係を事実上認めるものである。
らしいです。

今低リスクのワクチン開発を進めているそうです。

娘もちょうど1期追加の時期なのですが、
もし言われているような健康被害、
もしくは重い副反応が出ても困るので、検討中です。

感染源は日本脳炎ウイルスを媒介する蚊だそうですが、
媒介蚊に刺されても必ずしも発病するものではないらしいです。
でもなるべく蚊に刺されないように注意してあげたいです。
daily_feelings 17:09 comments(4)
形あるもの
形あるものはいつか壊れるものです。

わかっています。


娘のもので私も大事に思っているものを壊されました(T_T)

‥。


今まで見向きもしなかったのに。

できるだけ静かに過ごしたいと思っていた今日一日
何故今日に限って‥

しかたがありませんね‥
ついていません。(T_T)

−−−−−
今週は家族の体調不良もあり、冴えない1週間でしたが
ようやく週末!来週もがんばります。

皆さんもよい週末をお過ごし下さい。
daily_feelings 15:12 comments(0)
韓流
ペ・ヨンジュンさんもですけど、グォン・サンウさんも結構好きです。
来日ニュースが載っています。こちら

世のおばさま方の様に熱狂的ではないですけどね。


daily_feelings 10:21 comments(0)
うぉ〜
今テレビからふと流れてきた曲、

「アタック1 2005」

妙に聞き覚えのあるアレンジ!!
うぉ〜っと思い調べてみたら、
高見沢さんのアレンジでした。(^^ゞ
最近はまたアイドルに曲を提供しているようです。
daily_feelings 20:54 comments(0)
熱い!
今日は野球の話です。
続きを読む >>
daily_feelings 12:00 comments(0)
自由時間♪
今日は
続きを読む >>
daily_feelings 13:00 comments(2)
1/6 >>
ようこそ!お茶全般・薔薇好きの支配人の別館blogです
日常や気になる俳優さん、野球、などなど。。 in sideなコト、綴ってます

Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

NewEntry
Profile
Category
Comment
Archives
Links
Mobile
qrcode
Favorite
rss drecom
清春さん
shinobi
JnewsRss
嵐 countdown
Other
  • Log in
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by ふわふわ。り
  • Template by a dear friend